しろの備忘録

日々すぎていく素敵な毎日の出来事を綴ります。

矯正器具という名の悪魔

しろの備忘録へようこそ!

 

 

今日からブログを書きたいなと思い書き始めました!速攻ではてなブログ開設して今書いております!やる気十分なのでこれからも継続していくぞぉぉぉぉぉ!!!

 

 

 

…と言いましても何について書けばいいのか、書いていけばいいのかわからないのでとりあえず日々ぼやいて行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

僕は基本的に食事は1日1回です。それには深いわけがあります。

 

去年の7月から歯の矯正を始めまして、ご飯を食べた後や水以外の飲み物を飲む際なのですが…まずはマウスピースを外し、食べたり飲んだりした後、必ず歯を磨いて、やっとまた付け直すことができます…

 

必ず歯を磨かないといけません…

 

 

 

どんな時でさえも必ず…

 

 

 

 

 

…面倒すぎるッッ!!!!!

 

 

矯正をしたことのある人は誰もが共感していただけるのでは無いでしょうか。本当に面倒なんです。

それゆえに食事も1日に一度だけになってしまいました。

 

 

歯並びを良くする代償があまりにも大きく、悪魔との契約すぎるのでメリットとデメリットを箇条書きにしました。

 

【メリット】

①歯並びが良くなる

 

 

 

【デメリット】

①1日4時間外してはならない

②装着中は水のみ

③一週間に一度マウスピース交換

④1ヶ月に1度歯医者さんへ検診

⑤マウスピースが臭くなる

⑥シンプルに痛い

⑦見栄えが悪い

⑧間食ができない

⑨多額の費用がかかる

⑩滑舌が悪くなる

 

 

 

 

 

えーっと…

 

 

 

 

 

は?????????

 

図らずもそういう思考に陥る時があるというのもデメリットかもしれません。

 

 

 

…とはいえコンプレックスだった歯並びもだんだん良くなって来ているのでとても嬉しいです!

 

最後まで読んでくださり本当にありがとうございます

今後もブログ楽しんでいきたいです!

そしてみなさんも矯正を始めるときは不屈の精神を持ちましょう!!!

応援しています!